医療系派遣/人材系営業
- 所在地
- 京都府
- 企業規模
- 従業員数10名以下
- 広告媒体
- エン転職/A企画
【採用したい人の属性・採用人数】
採用人数:1~2名
採用ターゲット:35歳以下の若い人材。接客経験者が望ましい。
【募集背景】
医療・福祉業界での人手不足から、ニーズが高まり、対応案件が増えたことによる増員
【採用課題】
他媒体では若い人からの応募が集まらない点がクライアント様の課題。
【成功要因】
・スカウトメールの活用
└ターゲットを見直し、スカウトメールを活用。通える範囲に住んでいる35歳以下に何度もスカウトメールを送ることで開封率は36%となり、多くの閲覧を促すことができた。
・原稿の記載方法の修正
└企業の対応も求職者の対応もどちらも仕事内容に含まれる且つ固定残業代があるにも関わらず、残業時間が少なく記載されていたため、不信につながり応募を躊躇された可能性があった。
残業時間が少ないのは事実であったため「なぜ残業時間が少ないのか」を明確に記載することで、不信感の払しょくを図った。